藤井風inオリックス劇場 ライブレポ

藤井風 ライブレポ 2!!!

藤井風さんのライブレポパート2ということで前回の続きから書いていこうと思います!

誤字脱字あったらすみません!

 

前回のレポはこちらから↓

https://tatuodes.hatenablog.com/entry/2021/01/25/142929

 

 

 

セトリ

  1. 風よ
  2. 調子のっちゃって
  3. キリがないから
  4. 優しさ
  5. 特にない
  6. 罪の香り
  7. 死ぬのがいいわ
  8. 大阪LOVER (DREAMS COME TRUE
  9. 今夜はブギーバック 
  10. もうええわ
  11. へでもねーよ
  12. さよならべいべ
  13. 帰ろう
  14. 青春病
  15. 旅路
  16. Just the two of us
  17. 何なんw   

 

 

前回は、セトリ9曲目まで書いたので、今回は

 

10曲目、「もうええわ」 から

センターで、電子ピアノで立ちながらの演奏スタイル!

いつもは、打鍵の強さにグラグラ揺れてるピアノですが、今回は揺れてませんでした!笑

この曲は HIPHOPのテイスト

も相まってめちゃくちゃかっこいい!

サビで一緒にもええわ〜って言いたくなりますね、、!最高でした!

 

 

11曲目は、「へでもねーよ

最初のピアノ部分は、ピアノに座って弾き、

曲が始まると、この曲ではマイクの持ち方が毎度違うのですが、

今回は笛吹き持ち!

ちなみに、YouTubeでも確認できますが、武道館ではホットドッグ持ち???!でした

 

この曲は、武道館の時でも思ったのですが、

すごい重低音が身体にずしんと、

響くめちゃくちゃかっこいい曲なんですが

今回も痺れました、、、!

やばかったです!重低音

それと、照明演出もかっこいい‼︎のライトが斜めに照らされてました!

 

そして、MVのように殴られて倒れるシーンを完全再現されてました!!

思わず、めちゃくちゃ動くやん!!

すごいわと思いました笑

へでもねーよの低音ボイスも最高でした!

まさに圧巻のステージ、、!

 

12曲目は、「さよならべいべ

この曲は、ハンドマイクで歌うスタイル

さよならべいべといったら

サビでの手を振るダンス!風さんも、終始ニコニコで、会場が一体となって今回も、めちゃくちゃ盛り上がりました!動画では3:58のところですね!

 

 

13曲目は、「帰ろう

ピアノ弾き語りスタイル

優しい歌声が静かなホールに響き

ぐっと胸打たれる一曲でした、ピアノの演奏も素敵すぎました!この曲は、どこまでも温かく大好きですね、、!

演奏が終わった後、拍手が鳴り止みませんでしたね、感動しました。

 

14曲目は、「青春病

この曲は、センターで歌うスタイル

曲が始まる前に、風さんが

最後はみんなずっと立ってくれとるんでそれに相応しい曲やります!

とのこと!後ろの壁が、青春病のジャケ写の

ような綺麗な水色にパッと変わり曲が始まりました! 

 

 

MVにもあるダンス後ろを、振り返ってないので全員がやってたかわからないですが私の周りの皆さん全員でやりました!!めちゃくちゃ楽しかったです!! 曲が終わった後

 

最後の曲って言いつつ

バンドメンバーさん達とニヤニヤしながら退場

声は出せないんですが、会場のみんな全員

バレバレやっ!!!って

つっこんでたと思います笑笑

 

退場した後も、みんな立っていて

鳴り止まない拍手!!

どんどんリズムが速くなり数分後

 

白いシャツに衣装チェンジした風さんが一人で登場!

みんな手痛うない?大丈夫?と優しい一言

 

そして、この日1月21日は

風さんが、主題歌を務めるにじいろカルテ

初回放送の日!偶然ライブと同じ日でした!

そこでまだライブでしかやっていない

 

アンコール、「旅路」でした。

ピアノ弾き語りスタイル

聴き終わってどこまでも

優しくあったかい歌詞と歌声なんだろう、、、と感動しました。

 

サビの

この日さえも懐かしんで 

すべてを笑うだろう すべてを愛すだろう

泣いてしまいそうになりました。。

早くまた聴きたい!!ですね

 

この後、また退場した後さっきよりも

強い拍手喝采の音!!

最初は、ズレていたものの、どんどん音が一つになっていきついに完璧な手拍子に変わった時

 

バンドメンバーさんが登場した後に

赤い衣装にチェンジし、サックスを持った

風さん登場!!!!

 

アンコール二曲目は、「Just the two of us

まさかのサックス吹きつつ所々歌うスタイル!

肺活量バケモンやん、、、!

と心の中で叫んでしまいました笑

まさか、ここで風さんの、サックス演奏が聴けると思ってなかったので、

大大大興奮ものでした!!

ほんっとにグルーヴ感 が半端じゃない

やばかったです。めちゃくちゃかっこいい演奏でなおかつ歌も聴ける言う贅沢、、、!

 

武道館でもJust the two of usをカバー

していて、この曲大好きな私からすると

爆盛り上がりだったんですが今回はさらに

サックス演奏verなので

このまま音源化してくれ!!!と思いながら真剣に聴きました笑

 

そして、アンコール3曲目は、「何なんw

曲始まる前に、アンコール前の、

拍手上手すぎるとお褒めのお言葉をいただきました笑

ハンドマイクで歌うスタイル

この曲は言わずもがな、これまた、めちゃくちゃ盛り上がりました!

武道館の時も、そうだったのですが、

サビの何なん!

のところで、必ず風さんマイクを客席に向けてくださるんですよ笑

でも、声出せないので必死に拍手で返すと言う

ほんとにここが悔しいです。。

早く大声で何なん!!!って

レスポンスしたいですね、、涙

 

曲が終わりバンドメンバーさん達と最後の挨拶!

 

本当にありがとうございます!

良いお年を!!と叫ばれてました笑

 

最後のお辞儀は、

ソーシャルディスタンスを、保ちながらしゃがみ込み、グータッチと言うなんともおもろい

終わり方でした!!笑

 

バンドメンバーさん達が先に退場して、

一人残った風さんが、おどおどしながらマイク無しの大声で

大阪好きやねん!!

をいただきました!!!!

 

めちゃくちゃキョロキョロ後ろ向きながら舞台袖へ帰って行きました笑笑

 

今回のライブの全体的感想として

曲途中に、バンドメンバーさん達とアイコンタクトしながら歌ったりする、場面がよくあり、とても良い雰囲気だな素敵だなと感じました。

 

そして、武道館の時よりもパワーアップした、風さんの歌や、踊りが最高でした!!

 

ライブ2曲目から、ずっと立ったままで、

曲やトークの時以外は、ずっと拍手喝采だった会場の盛り上がり、雰囲気も最高でした!!!

 

ここまででレポ終了です!!!ここまで読んでくださって本当にありがとうございました!勢いで書いております(おい)誤字脱字などあると思います、、!すみません!簡単に締めると

藤井風さん、最高!グルーヴ感すごい!! です!

 

 

そして、やっぱりライブは、最高だなあとしみじみ感じました。。このご時世、ライブに行くことが憚られますが、はやく堂々とライブを楽しめるようになって欲しいと切に思います。 公演すると決断してくださったスタッフの方々、風さん、バンドメンバーさんに感謝してもしきれません。

ありがとうございました最高でした。