藤井風  "NAN-NAN SHOW 2020 " HELP EVER HURT NEVER in日本武道館に行ってきた ①

10月29日に、日本武道館にて行われた、藤井風さんのライブ開催から無事二週間経ったということで、色々思い出しながらほぼ自分の思い出の記録?備忘録として【①ライブ発表と当落の話】と【②ライブ当日】の2部構成で、今回は①を書いていきたい思います٩( ¯ᒡ̱¯ )و

終始まとまりのない乱文+所々端折りながら書くことや誤字脱字があるかもしれないことを先にお詫びしておきます。すみません<(_ _)>

 

【①ライブ発表と当落までの話

遡ること2ヶ月前くらい?ですかね9月3日にVaundyさんとの対バンが、大阪のBIGCATで行われて(私もチケット何回も応募しましたが全落ちしました笑(そらそーだ) さすが凄い倍率、、)

ライブが終わって、ROCK KIDS 802に生出演されました!そこで何やら、明日の帰ろうmv公開直前ライブで重要な発表があると、、!

さらに、新しい曲を2曲?録ったなど気になりすぎる情報が詰まっていて、

なんやなんやーー!ってなりましたよね。ほんとに3日は、ライブにラジオにとっても忙しい1日だったんではないでしょうか

そして、翌日9月4日の22時50分、YouTubeでライブが始まり、黒いマスクを付けた風さん登場、、!序盤は帰ろうの話を、色々お話しして下さり(すみません<(_ _)>話の内容は今回飛ばします) 話が終わるとなんと

 

ワンマンショーをやりますとのこと!

 

相当盛り上がりましたよね、私も思わずえええー!と大きい声出しちゃいました

 

そして、なんと場所は

日本武道館!!

凄すぎる!!行きたすぎる!!

で頭いっぱいでしたねそして、会場に足を運べない方のために

生中継配信も行うと! 

優しさがほんとに凄いんよ;_;

そして、

皆さんが持っとるネガティブなエネルギーじゃとかモヤモヤした気持ちを全て洗い流せるような時間・空間にできたらなと思うとります。一緒にHELP EVER HURT NEVERしましょ

という言葉が心に響きましたよね涙

 

(※HELP EVER HURT NEVERは1stアルバム名であり『常に助け決して傷つけない』という意味です。)

 

そういえば、風さんライブ発表前に、こんなツイートしてたなと、、

お気づきでしょうか、、、このツイートにあるとある絵文字に、、、

 

そうです! たのしみ🧅 ←

ここです!!

玉ねぎひっそりしのばせてるーー!武道館と言えば、屋根の上についてる金の玉ねぎのような見た目の、擬宝珠で有名ですよね、、!🍢🧅???とはなったものの、完全にあげぽよギャル発言に、気とられてるうちにこんな重大な匂わせが入ってたなんて、、、

 

と騒いでるうちに、スタッフさんツイートにて詳細がでまして、チケットは限定武道館Tシャツ付きチケット通常チケットの2種類!1次18日から申し込み開始の26日当落 2次28日から開始の10月03日に当落というスケジュール!

武道館とは言えど、キャパ50%での開催で、倍率に恐れていたので、2回もチャンスあるのはかなり有難かったです。優しい運営様に感謝、、!

 

そして、2週間後?(この間にラジオ出演ラッシュや、ピアノスコア発売など、色んなことありましたが端折ります)の18日に、第1希望は限定T付きチケット、第2希望は通常チケットで申し込みました!待つのは当落のみ、、というドキドキの8日間 22日には、なんと、報ステにて特集があったり(本当に最高な特集でした泣)

レコードが届いたり盛りだくさんだったのですがこの話はまたの機会に、、、

 

そしてついに26日!!

 

メールが届くということでしたが、全然来なかったので(結局夜来ました)e+のアプリから見ることに、、

そしたらなんと!!なんと!!

 

 

チケットご用意出来ました

 

 

の文字が!!

さらに、限定T付きチケットでした;_;もう一生分の運使い果たしたんやろかという驚き、、信じられなくて、何回も確認したのを覚えてます(笑)とりあえず、10月29日まで健康第一で過ごそう!!と心に誓ったのでした_:(´ω`」 ∠):_

とここまでが、ライブ発表から当落までの濃い〜1ヶ月弱の備忘録でした、、!長々と特段面白みもないヘタな文でしたが、ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます<(_ _)>次回は、ライブのレポ書きます〜✍︎